the die is cast

NEWSとジャニーズWEST

我らが四銃士

四銃士、購入しました。

初のDVDシングル、DVDにするだけあってビジュアルから見える気合いの入り方。
4人とも凄く格好良い。

白いNEWSさんは散々見たけど、ここにきてやっと黒!!
黒って凄く格好良かったり、色気があるように見える。
VSの衣装でさえ黒だと喜ぶ私です。
四銃士で喜ばないわけがないですよね。
しやがれ中にベストアーティストのCMで見たのが初めてだったのですが、いやNEWSくぅぅうううん!?状態でしやがれの内容が入ってきませんでしたね。
もうその時点で四銃士が凄く楽しみだったわけですが、モールス行ったり、ジャニストちゃんのツアーの話をしていたのでNEWSデレ期には至らず。


そして来る11月24日。
受験が終わったので、バイトに復帰するためシフトを書きに行き、ベストアーティストまでに帰らねばとダッシュで取りに行った。
結構ギリギリになってしまったので、封を開けることなく23時まで日テレさんを観て、お風呂に入り、そのあとようやく四銃士の存在を思い出した。

KちゃんNEWSまでまだ時間があったので取り敢えずパソコンに取り込んだ。
我が家のパソコンはポンコツなので、途中で24時になってしまい、いつも通り暴走する手越さんに笑いながらパソコンでの作業を終え、ブックレットを見ていた。

これがとても美しかった。

久しぶりにシゲアキのホクロに萌えた。
頬っぺたのホクロ、好きです。
それに今回、皆さんのビジュアルがとても安定している。
いつもより抜群に格好良いわけではないけど、通常運転中の格好良いを極めてる(ちょっと意味が分からない)。

最初のメールを見たとき、メイキングとブックレットに2900円は凄く勿体ないと思っていたが、今なら全然勿体なくないと言える。

特に筋肉痛の手越さんを触るコヤシゲ。
シゲテゴ戯れてる!!
テゴがいじめられてる!!
うわ、小山さん来た!!
何?手越にやきもち?(ニヤニヤ)
コヤシゲぇぇええええええええ!!!!!


もう、このシーンだけで2000円ぐらい払ったつもりでいる。
そして小山さんがシゲアキと幽体離脱するとこで+1000円。

はい、元がとれた。
全然勿体なくなかった。
曲も4曲とも好きだし、四銃士万歳!!

初見?初聴?の感想だけまとめると。


四銃士
いつもより4人の声それぞれ聴こえるような気がするのは気のせいかな?
聞き分け能力がないに等しい私は、4人同時に歌われるといつもシゲアキの声さえ聞き分けるのが難しい。
だけど今回とても分かりやすく感じた。
あと、NEWSは関係ないのだが、吹奏楽部だったこともあり、職業病的にホルンを聞いてしまう*1

ANTHEM
シゲアキソロパート、声が好きすぎる。
手越の大サビ転がってる気がするんだけど私だけ?
あれが正解なの?焦燥感出す的な?*2
増田ハモからのラップ素敵。
増田さんのハモり好きなんですよね。
歌に関しては安心と信頼の増田。

永遠
この曲一番好きです。
増田さんの入り方最強。
頭の母音があのときが好き(語彙力)。
サビがもう、うわぁってなりますねこの曲。
高音がとても切ない。
元気が出るCDの渇いた花では村上氏にきゅんときていた私。
だけどこの曲、手越がピッタリすぎてきゅんどころではない。
ぎゅんだよもはや。
やっぱり失恋ソング=手越さんです。

speaker
すぴーかっすぴーかー♪って頭から離れなくなる。
ついつい歌ってしまうね。
バスドラが印象的で、相変わらず高いねNEWSさん。
途中の4人の掛け合いがとても好き。
ライブでやったらきっと可愛い。



四銃士、珍しく私の住んでいる地域で予約終了したのも納得でした。
これは鬼リピの予感。


*1:ホルンとトロンボーンを吹いていたので、BYAKUYAではトロンボーンがうるさかった笑

*2:バカですすみません笑