the die is cast

NEWSとジャニーズWEST

ラッキィィィィィィィを見つける旅に出ます。

ラッキィィィィィィィ7やっとこさ聴きました。

フラゲして、トランプゲームやってまさかの7が出てテンション上がってCDをしまっていました。
JUMPのリトラを観ながら重い腰を上げ取り込んだのだけど、意外と時間がなかったので聴くのが後回しに。

四銃士と同じく、初回の雑感ですが纏めておきます。
今回大分悪口チックになってしまったので注意です。


ラッキィスペシャ
少年倶楽部と合わせて2回目で覚えた。
小さい子向けのテレビでやってそうな曲。
聴き終わったら、ぱらぱらぱっぱぱーらぱらぱーって言ってしまう。
淳太の見せ場多い気がするのは気のせい?
ヒーハーとか巻き舌上手かったのかな?笑

ズンドコパラダイス
ヴィブラスラップとかパーカスの主張激しい曲だよね。
部屋で聴いたのでつい踊ってしまう自分にツッコミいれたくなった。
間奏で地味にずんずん言ってるの笑ってしまうよね。

Seven Powers
WESTの言い方が、うぇって吐いてるみたいwwwwww
俺は~の小瀧の声うざいんですけど笑
基本的に皆さんぶりっこより?
かと思ったらお笑い要素入れてきた。
結果ごちゃついてる。

ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~
タイトル覚えろってこと?ってぐらい最初連呼するね。
レスポンス覚えなきゃいけないやつ。
淳太の歌い方ちゃんと嵌まってる。
噛めば噛むほど~の神山どうなの?
そういうのやりすぎじゃない?
嵐さんのa Day in Our Life思い出したわ。

ガッテンアンセム
サビはなんか落ち着く。
でもここら辺で今回のアルバム全体的に微妙かもと思いだす。
サビ結構好き。
でもこれジャニストにやらせないほうが良かったんじゃないか。

夢を抱きしめて
シングル安心して聴けるね。
これのアコーディオン好きなんだよね。
装飾音符が好き。

3.1415926535
イントロ好きだなと思ったら結構激しかった笑
でも今回の中では大分好き。
数字の羅列がサビにあるだけでもう衝撃だね。
唯一見つかった好きな曲の中身が円周率という悲劇。

きみへのメロディー
バラードこれね。
なんか聴いたことある気がするけど気のせい。
まぁ嫌いじゃない。
でもこれ歌詞聞かないといけないやつ。
失恋ソング?声が微妙。
神山ソロはまぁまぁ。
ブレイクもうちょっと頑張ってよ。
最近、えいとNEWSと失恋ソング聴いちゃったから下手に聴こえる。
ごめんねジャニストくん。

ジパング・おおきに大作戦
CD音源ってテンポ遅く感じるよね。
ハンドクラップやりたい。

Eternal
やっと格好良い系の曲。
こういう曲は得意じゃないので早くライブで視覚で楽しみたい。
聴き込むまでがしんどい。

バリハピ
このアルバムに入ってると凄く良い。
ジャニストトロンボーン目立つの多いよね。

TAMER
KING*1臭する。
かと思ったら結構格好良い曲だった。
折角の淳太ソロ声加工しないでほしかったのが本音。
サックスは好き。
でも歌詞全然入ってこないわ。
出来た子には褒美をぎびやぁしか入ってこない。
元々ほとんど歌詞聞かない人間なんでごめんね淳太くん。

Lovely Xmas
イントロから可愛い。
重岡りんりん言い過ぎ。
と思ったけど神ちゃんのときは感じなかったから多分慣れた(早い)。
もっとキャピキャピしてるのかと思ったけど普通にいいね。
かみしげいいね!
これ一番好き!!
かみしげ担羨ましい!!
クリスマスでショートケーキみたいとか二宮かよ。

Terrible
始まり方意外だった。
予想通りあまり得意じゃない曲調ですが、予想してたよりは大丈夫そう。
でも悪いけどツインで歌うのは無理があると思う。
この曲歌うときの2人の声のアプローチの方向性違いすぎる。
高身長が舞台で暗い照明の中格好良い曲やったら映えるんだろうけど。
でもアルバムとしては悪いけどツインでやるべきじゃなかったと思うんだよな。
ま、ツイン好きな人は多いだろうから需要はあるんだろうけど。

こんな曲作りました
イントロ好き。
お笑い感強いっす、きりはまパイセン。
世界観はちゃんとしてるよね。
でも全然聞き取れない笑
取り敢えずライブでも間奏後キャーを一瞬で止めたい。


流しながらばばばっと打ち込んでいるので所々おかしいかもしれませんが。
取り敢えず雑感。

こりゃ聴き込まないと好きになれないな。

まぁ、頑張りますが。
エイトと嵐も聴かなきゃだから辛いね。
嬉しいけど。








先程チケット届きまして、7日15時がとても神がかった席だったので真面目に頑張ろうと思います。
他の公演も早く確認してこよう。


*1:関ジャニズム村上ソロで生まれたキャラ