the die is cast

NEWSとジャニーズWEST

FNS歌謡祭NEWSとジャニスト

V6兄さんとのメドレーで始まったFNS歌謡祭2週目。
正直今週の方が楽しかった。
今週はバイトがなくて良かった。

NEWSとジャニーズWESTを同時に見るのは流石に無理だと思っていたんだけど、シゲアキも淳太くんも流星も一人ずつ挟んでかたまってた。
有り難やー有り難やっ。

神ちゃん濱ちゃんがアクロバット要員だったのも、実力を認められてる気がして嬉しい。
NEWSは全員V6兄さんに絡んで貰ってたしね。
おシゲちゃんとか下手したら第二の櫻井翔になりかねないよ!?(大袈裟)


ええじゃないか

ラキスペはやる気がないのかな?
にしても、そろそろええじゃないかはええんじゃないか?(寒い)
淳太くんのビジュ微妙だし、流星茶髪だし*1今日はひたすら照史に沸いてました。
前髪ある照史クソ可愛い。
ブラブラコンビの顎接触とか可愛いしかない。
そのまま事故チューしちゃえよ。笑
小瀧に首根っこ掴まれて敬礼するのも安定の可愛さだったし今日は個人的照史dayでした。
重岡さん笑っちゃったり、濱田さん紙吹雪アピールし出すし、いつものジャニーズWESTってこれだよねって回だったかな。
ベスアみたいに格好いい曲は、今のジャニストにはたまにで十分なのかもね。
取り敢えず今は新規ファン獲得のために個性とインパクトが必要なんだよね。*2

取り敢えず早く流星の黒髪が見たい。


weeeek/ヒカリノシズク

これって口パク?
それともシゲアキ歌上手くなった?
出だし完璧だったよね?

あと、小山さんの熱唱感。
妹が「小山凄いね笑」って言うくらいの熱唱具合。
それってシゲアキの為に気合い入ってるって思って良い?*3

コヤテゴマスに比べるとシゲアキが凄くさらっと歌ってて格好良い。
ドラマ化+主題歌をシゲアキより喜んだメンバーと、努力の結果としてすんなり受け止める本人。
努力は報われるのが当然だとか、そういう意味ではなくてね。
4人とも格好良すぎやしませんか。

あと、TV用のショートバージョンだからか、サビ前のシゲアキが歌っていないのですよ。
これは?期待しても?いいですか?
ソロとは言わなくても、ブレイクでワンフレーズとかはないですか?
取り敢えず見せ場はありますよね?

ショートバージョンでも、サビ入りのだからはイケメンシゲアキが抜かれると思うし、いいよいいよどっかでシゲアキの見せ場くれれば。笑

偶然だろうけど増田さんのパートに大事なものってあることに気付いて、歌詞を見るとシゲアキの本の世界観。
闇の先へ歩き出していこうとかモロにそんな感じだし。
そこに来てサビは何度も何度も僕らは歌うよだよ?
リアルな加藤シゲアキに食い込んでくる感じなんなの!?
take4さん最高かよ。
星をめざしてみたいなイントロがとっても好き。*4

相変わらずシゲアキのビジュアル良いし。
特にヒカリノシズクの歌い出し最後の目線外し。
クッソイケメン。
NEWSってあんまりビジュアル酷いときないよね。*5
他のグループ見てると思い知る。



あと、weeeekの一体感は素晴らしかった。
定番曲だし、テゴマスの煽りが凄かったのもあるかもしれないけど、どのグループよりも揃ってて大きな声でもういっちょ!とかいぇいっ!って叫ぶファン。
NEWS担最高に褒められてた時期を思い出した。
やっぱり私はどのグループのファンよりもNEWS担が好きです。

weeeekでいうとシゲマスの接触が多いのが今回の萌えポイントですよね。
シゲアキに腕回す増田さんとか、ファンに近づいて戻ってくる増田さんを受け止めるシゲアキとか。
コヤテゴ、シゲマスの入れ替わりのハイタッチも可愛いしNEWSでれ期とまらねぇぇえええええええ!!!!!


最後に、『傘をもたない蟻たちは』1/9~観てくださいね。
シングルも宜しくお願い致します。



*1:早く黒髪にしてほしい

*2:半分自分に言い聞かせてる

*3:ただのコヤシゲ担

*4:作曲者違ったと思うけど

*5:極稀にあるけど笑