the die is cast

NEWSとジャニーズWEST

現場まとめ2015

2015年ももうすぐ終わり。
皆さんの今年の現場まとめを読んでいて、自分の2015年はどうだったのか、気になったので私もまとめてみることにしました。*1


読み返すとただの自慢みたいになっております。
そして、私はチケ売買反対派ではございませんので、読まれる方はご理解の上お読みください。


日にち『公演名』\定価
会場は関東。


3/4『If or...Ⅶ』 \5,500
関ジャニ∞村上信五の一人舞台。
関ジャニズムでエイトさんに惚れ込んでしまったため、初めて観劇させていただきました。
当日券が取れたら行っちゃおっかな的なノリで電話したら、金曜だったこともあり、20分ぐらいで整理番号一桁を頂きました。
テスト明けの解放感と上手最前という幸せのダブルパンチに内容をあまり覚えていません。
でも普通に面白かった。


5/6『パリピポ』 \6,200
ジャニーズWEST初ツアー。
こう見ると藤井流星にオトされたのは今年だったのね。
気になってる子のコンサートが定価割れとか行くしかないと思い、スタンドでゆらゆらしてたら藤井さんにオトされた思い出の現場ですね。


6/13,14『white』 \7,300×2
NEWS LIVE TOUR 2015。
10thぶりのNEWSさんすげーパワーアップしてた!!
NEWSちゃん可愛い!!シゲアキ可愛い!!!
1日目は姉と、2日目は友達とどちらもコヤシゲ参戦でした。
自分名義がスタンド1階1桁列という良席だったのに、シゲアキがファンサくれたのは友達名義の後列のときだった。
取り敢えずNEWS愛が止まらない春を過ごせました。
人生初のガチな日焼けも経験したけどね。


6/28『ワクワク学校』 \5,000
初めましてHey!Say!JUMPさん!
JUMPちゃんは恥ずかしくて親に言えなかった時代の担当グループなので、初めてのご対面。
我が家のワクワク運はかなり強いらしく自分名義が前列を勝ち取ったことに拍手。
今年はJUMPちゃんいるから取れないかと思ったよ。
裕翔くんのイケメンさを確認し、二宮に満面の笑みで頷かれたから上半期の幸せは止まらなかった。


7/28『ガムシャラ!サマーステーション我VS者』 \6,000
これも多分定価割れしてて、ノリで行ってしまった現場。
聡くんのイケ化を目の当たりに。
セクゾのデビュー当時、聡くんが1番可愛いと言ったとき否定してきた友達にほらねって言ってやりたい。
美勇人と増田良のイケメン具合に我を全力で応援してた。
Jr.の現場のファンサ量にビックリして、危うくハマりそうだった。


9/19『グレート・ネイチャー』 \8,800
小山さん舞台。
やはり舞台のチケットは入手困難で、少しだけ積みました。笑
でもやっぱり舞台ならではの良さがあるから、観に行ってしまうよね。
キャスターやりながらとは思えない、小山さんの頑張りに皆様盛大な拍手を。
私が舞台を観に行くと、何かしらハプニングが起きてる気がしてきたのもこの舞台。


10/10『JUMPing CARnival』 \6,800
姉に連れられて行ってきました。
前日に作った慧うちわを持って。
最初は裕翔くんで行こうと思ってたんだけど、過去に買った公式写真で、有岡の次に伊野尾ちゃんが多かったんだもん。
そんでもって可愛かったんだもん。
スタンド前列だったけど、初めてのJUMP魂というのもあり楽しかった。
そして伊野尾さんは美しかった。


11/21『MORSE』 \8,800
小瀧望主演舞台。
こちらも少しだけ積みました。
でも良席だったから端から端まで隈無く見渡せて、おまけに美勇人と姐さんのデートに遭遇。
舞台の内容も結構好きで、完全なハッピーエンドで終わってくれない感じが堪らなかった。
記事にまとめようと思ったんだけどバタバタしてて、今に至る。


12/5『笑う約束』 \6,000
高橋優LIVETOUR。
久々のNOTジャニーズ。
これは記事書いたね。
笑う武道館に行って参りました


12/19,20『関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!』 \7,800×2
来春FCに入ります。
去年も行ったくせにFC入ってない奴です。
高橋優の次の現場ということもあり、いつも以上に東京ドーム寒いって感じた。
最後東京ドームに大きな拍手をって言われるけど、毎年拍手してるんだから少しは暖かくなってよ東京ドームさん!!
こちらは今から記事書こうと思ってるけど、1月中に終わらなかったらお蔵入りします。


12/24『Japonism』 \8,000
2年ぶりの嵐さんのコンサート。
私はファンキーダンスをしないと嵐さんには会えないのかもしれない。
こちらもこれから記事にまとめようと思います。
取り敢えず幸せでした!!!!
大野さん!!


計13公演の定価総額91,300円。
ジャニの現場には1ヶ月に1回行ってる計算。
田舎住みなので東京駅までで、往復4,000円も掛かってると考えると恐ろしい。
私高校生だよ?なんなら受験生だったよ?
バイト代もなくなるわけだ。

とてもとてもヲタ充した1年間でした。

来年からは大学生になるので減らさざるを得ない状況になるでしょう。
寝盗られは申し込んだし、春松竹も行きたいけど、どれくらい余裕があるのかにもよりますね。

もっと真面目にしないと破産するだろうということで、今年いっぱいで二宮担を卒業します。(これを書いていたんだよ)


だけど、決まっているものとして、
1/6,7『ラッキィィィィィィィ7』 \6,700×4

がありますので、2016年もジャニヲタとして生きていくんでしょうな。

*1:コツコツ書いていた記事が消えるという不運に見舞われたイラつきの中、すぐに書けるものを先に載せます。