the die is cast

NEWSとジャニーズWEST

二宮和也を卒業出来た話

いや、マジで本当にこの記事1回ほぼ書き終わったのに消滅したんですね。
結構長い時間かけて書いただけに、ショックすぎて暫く放置していた次第です。


前回の記事の最後にチラッと書きましたが、この度、二宮和也を卒業することに致しました。

二宮は担当っていうより、特別な人だったから担降りっていう言い方がしっくりきませんので、卒業という形で。

決意を強くするためにも、思い出を書き留めておこうと思います。




私が二宮に惚れたのは確か山田太郎ものがたり
2007年だから、もう9年も経ってるんだよね。(人生の半分とか恐ろしい)

最初は御村くんが好きだったんだけど、櫻井翔を知れば自ずと嵐を知るわけで。

嵐を見てるといつの間にか二宮に惚れてた。

当時は家族に言うのも恥ずかしくて、ずっとこっそり好きだった。

カミングアウトしたのは中学ぐらいだから結構最近だったりする。
でも、そのくらいって丁度嵐の勢いが凄かったから、全然コンサートにも行けなくて。

でも、中学時代の辛いとき、いつも心の支えになってたのは二宮だったから、1番好きな人は二宮だった。
名言とか検索してひたすら読んでた。笑(今思うと恥ずかしい)

二宮と有岡の掛け持ちから、二宮とシゲアキの掛け持ちになっても、やっぱり1番好きなのは二宮だったな。

家族にも二宮しか言ってなかったし。


でも、どうしてもジャニーズのコンサートに行ってみたくて、当時メルマガを配信していた縁でチケットを譲ってもらい、NEWSのコンサートに初めて行った。
それが幸福魂。

高校生になり、友達同士だけで東京に行っても良いと許可が出たので、NEWS担のリア友が誘ってくれたと嘘をつき、部活のコンクール前日、秩父宮ラグビー場まで行った。

そこまでNEWSに入れ込んでいたにも関わらず、暫くして落ち着くと、嵐ばかり追っている自分。

そして、より嵐のコンサートに行ってみたくなった。

ワクワク学校には行っていたけど、歌って踊る嵐さんへの憧れは強かった。

そして、櫻井担の妹が当ててくれたチケットで、初めて行ったのが2013年のLOVE。
まさかこんなに早く行けるとは。

やっぱり生で見る嵐は格好良くて、ますます惚れた。

デジタリアンには行けなかったけど、ワクワク学校は運良く毎年行けていて。

14年なんか三姉妹全員当たるというミラクルを起こし、東京ドーム全ステなんかしちゃって。

多分その頃が私の中でピークだった。


デジタリアンに妹だけ行けるってなっても、ムカつきはしたけどなんとなく許せたし。
リアルタイムで観れなかった番組を観るまでの時差が大きくなっていって。


そこにきて、ジャニーズWESTにハマる。

だんだんと嵐を摂取しなくても平気になっている自分がいた。

NEWSも活動が安定してきて、しかも上手くリア友一人を小山担にしたので、話も広がる。

コンサートの当たらない嵐より、NEWSや距離の近いジャニストを応援した方が楽しいんじゃないか。
そう思う自分がいた。



でも、なかなか決心出来なくて。


やっぱり、1番最初に好きになって、1番長く好きでいて、1番辛い時期に心の支えだった二宮から離れるのは寂しくて、少し怖かった。

自分の1番を1番多く持っている特別な存在だから。

そんな風にうだうだ考えて考えて、、。



決めたのは夜会に二宮が出た日。


その日、レコメンにジャニストが出ると知り、ギリギリまでどちらを優先すべきか迷った。


選んだのはレコメン。
それでも結構平気な自分に気付いた。

以前までの私なら、絶対にレコメンを諦めてでも夜会を観たはずだ。


その日、レコメンが終わった後、私は二宮を卒業しようと決意した。




嫌いになったわけではない。
3グループの掛け持ちが辛いからという訳でもない。

でも、以前のように何の疑いもなく真っ直ぐに好きだと言えなくなった。

最近、嵐の活動に疑問を感じる部分が増えた。
直近で言えばアリーナツアー。

ただでさえ行けない人がいるコンサート。
それをなぜ小さい会場でやるのか?
しかも冬のツアーとほぼ同じ内容で。
ツアーに落選した人の中から再抽選とかならまだ分かる。
でも確実にどちらも行く人が出てくるでしょ?
1名義1公演の申し込みなのにそれは有りなんだ。
ファンの人と近くにいたい?
大きな会場でもアリーナは十分近いんじゃない?
そんな疑問がグルグルと回る。

一回り以上年下の私が言うのもなんだけど、翔さんとか特に、初心忘れてない?って。


なんかもう、着いていけなくなった。
ファンを減らすのが目的なんじゃないかと思い始めるぐらいには。


ずっと好きだった嵐から離れるのは、もちろん寂しい。

でも、ずっと私の特別であることには変わりない。

何があっても二宮和也は私の1番特別な人だし、二宮和也が所属するグループは嵐だ。






8年半、ありがとう。
出戻りしたら、またよろしくね。笑

本当に大好きでした。