the die is cast

NEWSとジャニーズWEST

ヒカリノシズク/Touch

ヒカリノシズク/Touch、待ってました!!

フラゲして深夜2時、二宮卒業の記事を書いてからようやく開封しまして。

まさに、これぞNEWSですね!!


しかも最近のNEWSさん、ビジュアルが安定し過ぎてるから普通にイケメン。

特に左側からのシゲアキ。

コヤシゲはTouch盤が好き。
増田さんはヒカリノシズク盤。
手越さんはどっちからでも完璧。

通常盤のシゲアキも可愛い。

ていうか、最近のシゲアキずっと可愛い。

何このでれ期。
こんなにデレデレなの初めてかもしれない。
ってぐらいデレ期。


応募IDの紙のデザインが全部違うところとか、凄くNEWSっぽくて好き。
変なところおしゃれ感出すよね。

ただの白地でもいいところなのに。
そういうところ大好き。



そしてそして肝心な中身。

今回本当にさ、シゲアキの言う通りNEWSの王道だよね。
ヒカリノシズクもTouchも。


ミディアムバラードが好きな私としては、ヒカリノシズクが好きすぎて。

でも、本当にイントロのピアノが下っていくのが、星を目指してにしか聴こえないんだけど、これやっぱり私だけ?

ソロが手越からのシゲアキっていうのもまた素晴らしい。

MV見て、よりそう思った。

金髪の手越さんから、黒髪のシゲアキに切りかわる、この陰と陽的なやつ。

すばら!!!

手越さんの綺麗な高音から、落ち着いたシゲアキの声に変わる瞬間、何故か泣きそうになる。

いや、シゲアキ担として、凄く頑張ったねって気持ちで無条件に泣けるんだけど。
シゲアキソロはその中でも特に危険なところ。



シゲアキが小山さんに語ったときに、想像していた夢とはちょっと違う形かもしれないけど、ちゃんと主題歌持ってこれたね。

今はシゲアキ主演のドラマとか映画とか、全然想像出来ないけど、いつか決まったときにも主題歌を持ってくるって夢ちゃんと叶えてね。

原作者であり、出演者であり、主題歌を歌うアイドル。
今のところこれが出来るのはシゲアキだけだから。

本当に凄いことだと思う。



ちょっと本題から逸れてしまった。


メイキングのギャップも素晴らしかったね。

さっきまであんなに格好良いの撮ってたよね?って確認したくなるぐらいNEWS過ぎるNEWS。

寝てるテゴシゲにちょっかいかける小山さんとか可愛すぎて絶対最年長じゃないよ。


それを受けるテゴシゲもテゴシゲだよね。

小山さんが気になって気になって起きちゃうシゲアキと、爆睡の手越さん。

この二人の正反対な感じとても好き。

てか最近私の中でテゴシゲが熱すぎる。

前より絡み多くなったよね?
シゲアキが手越さんに、ニヤニヤしながら腕叩く図がすぐ浮かぶもの。

お互い人見知りで実は結構似てるところあるし、小山さんの位置が手越さんだったら2人はきっと依存しあって、駄目になってたと思う。

今の私にテゴシゲ与えたら無限に喋れるよ!




そしてTouch。

ヒカリノシズクがシゲアキの曲なら、Touchは間違いなく増田さんの曲。

あの柔らかい声で、君にTouchとか言われたらそこら中の女子の目がハートだよ。笑

MVのポップで目が忙しい感じ、凄く増田さん似合うよね。


メイキングの増田さん、異常にテンション高かった気がするし、私の中でTouchは増田さんの曲です。

後ろでのわちゃわちゃのはしゃぎ具合が、まさにNEWS担のNEWS担である理由。

ああいうNEWSが好きな人多いでしょ?

あれで、キャスターだよ?
あれで、小説家だよ?
あれで、子猫ちゃんからのサッカーだよ?
あれで、衣装とか演出考えてるんだよ?


最近のメイキングでは定番になっている、小山さんの足を踏む手越さん。

それによく巻き込まれているシゲアキ。笑

アルバムが発表されましたが、そちらにも入っているのでしょうか。笑


あと増田さんの真剣な表情がチラッと映ると凄く萌える。

増田さんってそこんとこ格好良いよね。




カップリングは今回あんまり聴けてないんだけど、whis・perの増田さんの、ひ、とーいーきがとんでもなく好きで好きで。。


ツアーに向けてこれから聴き込まなければ!