the die is cast

NEWSとジャニーズWEST

【妄想】NEWSに吹奏楽をやらせてみる。

先日NEWSをホルンパートにしたらという妄想を繰り広げましたが、今考えると本当に極一部にしか伝わらない内容でしたね。

ということで、もう少しだけ幅を広げてオーケストラを考えたのですが、四銃士のとき某TV誌でご本人様方がやってらっしゃったので、吹奏楽verで。



まずは小山さん。

バスクラリネット
すっごい優しい音で全体を支えてほしい。

コントラバスとも迷ったんだけど、弦楽器って乾いた音が良いっていうじゃないですか。
私の好みはどちらかというとバスクラだから。笑

木管の柔らかい音で低音鳴らす小山さんイケメンじゃない?
かと思えばメロディーで表に出ることも結構あるし。

トークを仕切る安定感と、たまに発揮される天然がまさにそんな感じ。

あーでもスネアとかもビジュアル的には格好良さそう。



次は手越さん。

花形のトランペット。
本当にピッタリだと思う。

目立つ分、最低ラインが高いしバテやすい。
でもメロディーが多いから、曲が通るようになるのは早い。

新譜が出たときとか、他のパートに早く合奏しようよーって言ってそう。

手越さんの場合、パート練でさえ他の人置いてっちゃいそうだよね。
凄まじい高音とか出せそう。笑




増田さんはホルン。

意外とホルン。笑

唇とかぷくっとしてるイメージで、マウスピースが小さいのは辛いかなと思ってたんだけど、割といけるんじゃないかな。

笑ったときとか、引っ張られると上唇が薄いよね。

ホルンはほわほわーっとした音のイメージが強いけど、高音でバリバリ悲鳴みたいな音を出すこともある。
ミュートじゃなくて手をベルに突っ込むゲシュトップとか、たまに変な技を使ったりも。笑

トランペットに並ぶくらい息のスピードが必要だから、マッチョな増田さんにお願いします。




最後はシゲアキ。

トロンボーン

ユーフォニアムでも別に良いんだけど、NEWS全体的にぼわぼわ系が多くなってしまうからトロンボーン

トロンボーンって管を伸ばして音を変えるんだけど、日によって音程がピッタリ合う位置が微妙に違う。

7ポジ*1とかただでさえ届かないのに、ロータリー*2ついてない楽器使ってる人本当に凄いと思うもん。

シゲアキは小山さんほどじゃないけど、普通に背も高いし、作家になるぐらいの脳ミソ持ってるんだから、ポジション覚えて合わせるぐらい出来るよね?
大雑把なとこだけなおせば。笑

音割る勢いでバリバリ吹いてるシゲアキはきっと格好良い。
声だとしゃがれちゃうけど、楽器は空気さえ沢山入れればなるからね。




芸能人は歯が命って言うだけあって、NEWSの皆さん歯並び良いね。

小山さんの下の歯だけ気になったけど。笑
でも小山さんだから可愛い。

出っ歯は木管、歯並び良いのは金管向きと言われていますが、どうなんでしょう。

私は小学生の頃あった八重歯が、トロンボーンを吹くことにより本来の位置に戻ったので結構信じてるんですが。



小山さん以外は割とすぐ決まったな。

自分がホルントロンボーン経験者なのもあるか。

バスクラ、トランペットの知識はほぼない(トロンボーンも変わらないけど)ので、この妄想は完全なるイメージで構成されています。

ホルン贔屓が不快でしたらすみません。笑

*1:1番遠いポジション。中学生女子は結構届かない

*2:レバーみたいなので、塞いでた管を開いて空気の通り道を長くする