the die is cast

NEWSとジャニーズWEST

入学式でお近づきになりたいジャニーズ5選

いよいよ春が近づいて参りますが、新生活に慣れない日々を過ごす方も多いことでしょう。

私も、春からは大学生になるということでワクワクと同時に大きな不安を抱えて毎日を過ごしております。

友達も一から作らないといけないとか、人見知りMAXな私にはただの地獄。笑

なら、と前に起こしてほしいジャニーズ*1を妄想したのが楽しかったので、味を占めて入学式(を含めた数日間)でお近づきになりたいジャニーズ5選いってみましょう!



  1. 手越祐也

大学内で迷子になってるところに現れてほしい。

7号館ってどれ?ってパニクってるときに通りかかって、「どうしたんですか?」って声かけられたい。
うひゃー金髪ーチャラい先輩だ怖いー。とか失礼なこと思ってたら「ごめんなさい。スクーリングとかで見たことあるなーって思って。7号館じゃないですか?」
バレてたー。ついでに先輩じゃないのかよー。
「俺も同じ学部なんでよかったら一緒に行きませんか?あ、手越祐也っていいます」って凄いリードしてくれて、なんとかギリギリに教室まで辿り着く。
流れで隣に座って、長い説明をぼけっと聞きながら、隣をちらっと見たらめっちゃメモとってる手越さん。

ようやく解放されて、始まる前に届いてた、入学式のときに話せるようになった唯一の友達からの「今日来るよね?」ってLINEに遅れて「ごめん。迷子になってギリギリだった。笑」って返してたら、手越さんに「連絡先交換しませんか?」って話しかけられる。
いきなりだったからビックリしてると「俺こんな見た目で人見知りだから友達できなくて…。講義の取り方とか相談したいんだけど…」ってシュンとしてくそ可愛い手越さんとソッコーでLINE交換する。



  1. 相葉雅紀

サークルの見学に行った先にいるのが相葉さん。
説明を全部丸投げされちゃった超いい人臭プンプンの先輩。

相葉さんの高校の後輩も見学に来てて、「実家のラーメン奢ってくださいよ」って一言から、何故か先輩何人かと見学に来てた1年生でラーメンを食べに行く。
「ちょっと遠いんだけど、ごめんね?」って1年生には言いつつ、先輩に向かって「お金はちゃんと払ってくださいよ!」って笑ってるからめっちゃ可愛がられてる後輩。
でも、ラーメン食べながら「本当はもっと年間予定とか説明するつもりだったのに…」ってちょっと落ち込んでるから「相葉さんの説明で興味わきました。初心者でもよければ入りたいです」とか言ってつい入っちゃう。
そこまで先輩の思惑通りなんだけど、相葉さんとお近づきになれたからいいや。


  1. 濱田崇裕

入学式のあと、駅で「定期ってあっこで○○駅までのって言えばええやんな?」って話しかけられる。
肯定しようとしたら、私鉄なのに「Suicaはこうてん」ってドヤ顔の濱田さん。
「私鉄なんでPASMOになっちゃいますよ」って教えたら「マジで!?先言うてやこうてもうたやん!」ってショックを受ける濱田さんを笑いたい。
「関東むずいわー」って呟く濱田さんに実家に帰るとき使えば?って提案すれば「その手があったか!」って急に元気になる濱田くん。
「ほな、ありがとうな」って行っちゃうんだけど、偶然大学内であったとき「覚えてる?」って声かけてくれて、初めて他の学部に友達ができる。


  1. 阿部亮平

やっぱり外せない阿部ちゃん先生。
大学内で後ろから「紙落ちましたよ」って運命的な出会いを果たしたい。
その紙が新入生の皆さんへ系の紙で、「1年生?じゃ、ダンスサークルあるんだけど、見に来てよ」って誘われるままに見学。

キレッキレのダンスに魅せられていつの間にか入部の方向に。
でも自分にダンスなんか出来るのか?って我に返ったところで「うちに入れば首席がなんでも相談乗ってくれるよ」とどこかから聞こえ、即入部。
頭もよくてダンスもカッコいい阿部ちゃんにすぐ惚れる。


  1. 松島聡

食堂でぼっち飯のあと、スマホでNEWSのジャケ写解禁をチェックしてたら、後ろから「あ!」って聞こえて振り返るとキラキライケメンの聡くん。
「それ!NEWSの新曲のですよね!」ってキラキラの瞳でスマホを指差される。
「僕もNEWS好きなんですよ。特にまっすーが格好良くて…」いつの間にか隣に座って語り出す聡くん。
戸惑ってると、「あ、ごめんなさい。NEWSのファンじゃなかったですか?」って子犬のような瞳で聞いてくるから「NEWSファンだよ!私はシゲが好きなの」とか自分も話し出しちゃう。
そうなるとお互いノってきちゃって、次の講義ギリギリにヤバいって気付いて、二人して走る。
偶然にも同じ講義を取ってて、帰りに二人で本屋とか寄っちゃう。
そんで「出会いがインターセプトみたいだったね。もしかしてストーカー?笑」とか言われて、違うわってツッコミたい。






こんな出会いがあるなら喜んで新生活迎えるのにね。

聡ちゃんに関してはただNEWS担だからみたいになってるけど、リアルに97年生まれでイケ化止まらない系男子だからね!?
それ踏まえるとかなりツボよツボ。あんなキラキラしてる人、リアルにいたら間違いなく学園のアイドルだ。

でもやっぱり1番の理想は阿部ちゃん先生だな。

完璧すぎて何も言えねぇ。。


お付き合い頂きありがとうございました!