the die is cast

NEWSとジャニーズWEST

10Ks! 4.29 雑感


ラッキィィィィィィィ7の感想を書こうと思っているうちに、いつの間にか5月になっていた*1私ですが。

10Ks!にお邪魔してきたのでそちらをさきに。


今回は、元hyphenの姉に連れられて、バルコニーの端っこに入らせてもらいました。(バルコニーはNEWS10周年以来2度目)

会場に着くと、hyphenさんの年齢層と、男女比に驚きました。

男性ファンが多いのは何となく分かるんですが、ちっちゃい男の子とか、おじいちゃんおばあちゃん世代が結構いて意外だった。

個人的に、hyphenさんは20代の女性のイメージで、他のジャニーズよりは男性が多いのかと思ってた。




会場入りして驚いたのは、花道がないこと。

始まってみたら、センステが割れてそのまま動いてる!?

流石、演出が凄いと有名なKAT-TUNさん。

正面から見れなかったのは残念だったけど、炎と水の演出も迫力があって、且つその中で踊る3人がとても綺麗でした。



1曲目、GOLDのとき、この会場で3回終わったら、しばらくこの3人は見れないんだなってちょっと切なくなったんだけど、いつの間にかそんなことどっかに行ってて。

目の前の3人に釘付けになってた。


でも中盤と最後の2か所だけ、うるっとくるところがあって。

自分でもなんで泣きそうなのか分からないんだけど、気付いたら上田くんのまた絶対戻ってくるから(ニュアンス)で泣いてた。



KAT-TUNでかっこいいのは亀梨さんだと思ってて、自分が好きになるとしたら中丸さんだと思ってたから、気付いたら上田くんを目で追ってる自分に驚いた。

中丸くんとか一言余計な感じが凄くストライクだったのに。


でもよく考えれば、納得できるところもあって、デビュー当時、hyphenの姉の影響でKAT-TUNを見ていたときは上田くんが好きだったし、直前に更新された上田くんのwebはとんでもなく可愛かった。*2

可愛い系だったころのビジュは私の好きな系統かもしれない。。


でも1番は人柄なのかなって思ってる。

不器用だけど、KAT-TUNが好きなんだろうなって感じた。

人見知りとか、言葉数が少なかったりで、誤解されやすいけど、MCとか特に普通のアラサーだった。

コンサートを仕切ってない松本潤とか、上手いこと言おうとしない加藤シゲアキに、ちょっとしたおふざけを足した感じ。(意味不明)


このコンサートで上田くんに落ちかけてる自分が怖い。

そういえば、ジャニーズWESTに落ちたのもコンサートだった。。


とりあえず、とっても楽しいコンサートでした。
今回は一般枠の再販ということもあり、端っこからの応援でしたが、また今度は、FCでいい席とって、正面から見させてもらいたいと思ってます。

いつかおかえりと言えるその日まで、またね。

*1:行ったのは1月。もう書かないかもしれない。

*2:それに対する小山さんの返事もぜひ。