the die is cast

NEWSとジャニーズWEST

16年度ワクワク学校について思うこと

せっかく、今年のワクワク学校は穏やかに申し込める*1と思っていたのに、ジャニーズWESTが助手とは。

嫌な予感ほど当たるもんだね。


私個人の意見として、ワクワク学校は嵐だけで十分だと思っている。

私があいにの好きで、二宮が相葉にちょっかいを掛ける確率が下がるから、という理由を抜いても嵐だけで十分だと思う。


もちろん、他のグループと一緒にやることで、普段は見ることのない一面が見れたり、お互いのファンを増やすという意味でもメリットが多いのは分かっている。

でも、やっぱり嵐は今でも全滅が続出するグループだし、FC枠もない、アリーナ席もないワクワク学校は競争率が高い。
10名義以上申し込んで、ハズレている人もいる。


私は毎年三姉妹で三名義申し込んで、運良く誰かしら当ててるんだけど、去年はJUMPが参加したことで大分雰囲気が変わった。


嵐同士の絡みが減ったのはもちろん、ファンも客席にうちわを持ち込む人が増えた。

このうちわ問題、嵐担としてはあまり持ち込んで欲しくないと思ってしまう。

公式に禁止って書いてないから何も言えないけど、ワクワク学校はコンサートみたいにではなく、メモ帳と筆記用具で楽しみたいと思ってる。


あと、デビューしたてとかのグループは多ステが基本、定価割れしなければ相場激高みたいなイメージがあって*2、ただでさえ当たらない嵐のチケットが、申し込みまくったジャスミンによって高値で売られるっていう図が既に見えてる。


逆に、嵐担にはジャニーズ全体を知らない人も多いから、ジャニーズWESTなんて、顔と名前が一致しないことも十分過ぎるほどあり得る。


藤井、小瀧、桐山は、分かるだろう。
重岡、中間も、まぁ分かるかな。
濱田、神山は、分からない人多いだろうね。


そんな状態で、相葉さんが濱ちゃんとか呼び出したら濱田ってどれ?だよね。

嵐担が気づかぬうちにストレス溜めそう。笑

そんな嵐担をみてジャスミンもイラっとするし。


まぁでも、調子乗ってるジャニストに現実をつきつける意味では、ワクワク学校はいい機会だと思う。

最近勢いあると自分達で言ってるけど、それは試されてるだけで、今頑張らないと未来はないって気づいてほしい。

圧倒的に嵐への視線が多いことを実感して、気合い入れ直してくれればいい。


ここまでジャニスト批判みたいになっちゃったけど、今の私は中間担です。


今年はジャニスト担のお友達を誘って、バカみたいな倍率と戦う予定です。


淳太くん!待ってろよ!
この間は干されまくったけど!!笑

*1:二宮担は降りたのだけど、妹がまだ櫻井担

*2:実際ジャニストは多い