the die is cast

NEWSとジャニーズWEST

個人的QUARTETTO雑感①

セトリ通りに曲を聞きながらの、思い出し作業ですので、実際とは異なる場合もございます。
5/15,6/11,12の記憶が入り交じっております。
妄想入ってたらごめんなさい。

ちょいちょい飛ばされてるけど、めっちゃ長いです。
コピペできないぐらい長いです。
なので3部構成です。
あくまで感想ですのでそれは違うとか言わないでね。笑



オープニング。

会場が明るいままの状態で、スラッとしたJr.たちが静かに出てくる。
音楽会みたい。

Jr.が捌けて、メインステージの緞帳から出てくるものと思っていたら、いつの間にかそれぞれ花道の先にいるNEWSくん。

スポットライトに照らされてメインステージに集まる4人を見ている間は、ろくな呼吸が出来てない。笑
息をのむってこういうことか。


そこからの「Take you all to"QUARTETTO"world Ready go」のカルテットに鳥肌。

4人が最初に発する声が、伴奏も何もない4人だけの声ってところが、うわぁってなる。
どすんって直接耳に響いてくる感じ。

あと、やっぱり生で見るシゲアキの「燃え尽きるまでぇええ」は一瞬で燃え尽きる。
1曲目にして燃え尽きそうな私やばい。

衣装も素敵でしたね。
「We can fly」で緞帳をくるっと翻すシゲアキがただただ可愛い。
でもよく見たらQUARTETTOとかLive tourとか書いてあるからもう見れないと思うと悲しい。

手越の「燃え尽きるまで」で沸きたくなるんだけど、QUARTETTO祭りのために我慢するのが辛い。
東京2日目は手越さんの「QUARTETTO」あったっけ?

増田さんの「QUARTETTO」は流石男前低音ボイスで、しかも前の3人我慢してるから大爆発だよね。
歓声やばい。



からのANTHEMうぉーおおおー

手越さんのカモンで、ドームなのにスタジアムになる会場。
客席から手を上げてうぉーうぉー言うの懐かしい。
ここは本当に野球をする場所なの?サッカーじゃなかった?

シゲアキの「描いてた場所」の入りがうぇに聞こえる、やらしい歌い方が好き。

手越のソロパの「Bravo」も好きだけど。
自己主張の強い感じ。



そしてそして、チャンカパーナ
キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ーー

ライブ始まった感が出ますね。

美しい声にするよ祭りも聞いて思ったんだけど、やっぱり2公演目の方が増田まで堪える率高いのかな?
仙台の2日目は信じられないほど、皆耐えて増田さんで大爆発だったんたけど。
東京も2日目の方が耐えてたし。



チュムチュムでのカメラアピールが素晴らしいNEWSさん。

増田さんのよっこらせ感がある立ち上がりかたを見れるのも、ライブならではですな。

美人さんのシゲアキ見たかったけど難しいよねー。笑


からの、下をソッコーで移動してくるの何マジックかよ。
NEWSさん格好いい。

東京ドーム1日目傘しか見えない( ;∀;)
傘の柄シゲアキしか覚えてないからテゴマスがどっちか分からない( ;∀;)
シゲアキ小回りしすぎて傘にぶつかってた可愛い。

手越さん割と閉じきれなかったりしがち。
不器用可愛い。

「君の名は"KAGUYA"」
言い方色っぽいの死ぬ。やめて。まだNEWSくん見たいから殺さないで。笑


黄色い衣装あんまり好きじゃないんだけど、萌え袖なんでそんなに可愛いの。
みんな増田さんのサイズ感に追い付いて正解だよ。

紙吹雪とってあげるコヤシゲが夫婦。
小山さんからもシゲアキからもとってあげるところが夫婦。
小山さんは手越さんのもとってたね。
手越さんは息子かな?笑




Happy Birthday
東京ドーム1日目、最初シゲアキ頑張って!声出して!
って思ったんだけど、他の曲で音程とれなくなってたし、声潰れてたんじゃないかとも思ってる。
前なんかで喉潰しても気付かれないって本人言ってたし。笑


「1人じゃ~」で増田さんが、うぉーうぉーうぉーいぇーえってやろうとして間違ったのは可愛すぎた。
5歳児まっすー発動されたのとんでもない破壊力。


チェリッシュは手越さんが可愛い。

キスをチューに変える手越さんがあざとい。

歌詞間違えても力業でどうにかしようとする手越さんが可愛い。
むしろ誰が間違ってるのか分からなくなるところが手越さん。笑

ファンに歌わせてからの手越さんも愛しすぎる。


先生たちについてきてって、仙台はみんな出来るよね?だったのに変わったのね。笑
最後って意外と忘れるもんね。
みんなじょーず(はぁと)が可愛すぎて、手越にげろあまなんだけどどうしたらいい?

良く出来ましたバージョンもきゅんとした。




本当に大切なものは目で見ただけじゃわからないんだよ。
大切なものは目で見ただけじゃわからない

シゲアキぃぃいいいいいい

野鳥の会派の私は朗読のシゲアキが暗くて見えないんだけど、それはシゲアキが大切なものってことですか!!(それは違う)


マジシゲアキワールド。

気持ち悪いような不気味なようなファンタジーのようなまじシゲアキワールド。

未だに黄色っぽいトゲトゲした子たちが何なのかわからないんだけど。
ドリアンにしか見えない。笑
本を読めってことか。(大学の図書館にあることだけは調べてある)
砂漠の砂?もしや星?

手の振り好きなんだけど、せっかくのソロ、顔もちゃんと見たい。

ふーってやったらペンラの海が出来てたらしいけど、丁度そのタイミングは野鳥の会してることが多かったからDVDで見るね。


愛することは、共に同じ方向をみることなんだよ。
君ならわかるだろう?

サン=テグジュペリに捧ぐ
加藤シゲアキ

うわーイケメン。
ただのイケメン。

しかし捌け方どうにかならんかね。笑
スーツ白いからめっちゃ見えてるよ。
増田さんのソロあるんだから、もうちょっと落ち着いてよ。笑



しかしソロの前に増田さん名前呼ばれちゃって。
静寂からのがつんとくるアカペララップが格好いいのにね。

てかこの曲のJr.格好いい。

冨岡くんかっこよすぎた。(仙台で見てから取り敢えずMADEだけ覚えて東京行ったら冨岡くんだった)
34番の服冨岡くんであってるよね?

姉もいなぴがイケメンだったって言ってたし、この曲のJr.は格好いい。


増田さんはサングラス無しのほうがよかったんじゃないかな。
踊ってるときの表情って格好いいし。
私、衣装のピンクが好きじゃなかったんだよね。
周りから浮き出るためには、あれぐらいキツい色じゃないとダメなんだろうけど、ピンクにサングラスに赤髪って普通に見たら怖いわ。笑

りすんの低音はイケメンだったよ。


Touchきたー可愛いやつー。

増田さんソロより増田さん好き可愛い。

東京ドームはダンスも揃うようになったね。

シゲアキ音程あわなくなってたのこの曲かな?

「wooo」さ、手越はガッツリ言ってくるけど増田さん言わないときあったから、手越さんが激つよだった。笑



NEWSKOOLの
NEWS!KOOL!NEWS!COOL!が超絶楽しい。

踊るNEWSくんイケメン。

小山さんって意外と色んな声出せるよね。
「Yeah,~踊れ」の間で3回は変わってるよね?

増田さんはね、「まあっすーぐーに」の声が鬼可愛い。

NEWS!KOOL!NEWS!COOL!で盛り上がって、
踊りたくなる「今Resetして~Let´s move ON」の先には、シゲアキのだるいイケメンラップ。

そしてラップをやらない手越さん。

「I said~DON´T STOP」のイケイケ感が好き。
あの衣装で横並びで踊ってるのが素晴らしい。
端から順に動くとこで、小山さんが今どの辺か覗き込んでるのも可愛かった。

ただ、ジャンプしてNEWSになってるー?って聞くところ、速いし回ってるし分かりにくい。

嵐のLOVEみたいに正面から静止画だけでよかったと思う。
しゃしゃしゃしゃってなってると動体視力悪いし、柱に被ってるところあるからよく分からなかった。



Departure

まず、ヲタクかよ。笑

来るぞ来るぞ来るぞ一重キターがとても好き。笑
これシゲアキが考えたの?
パンフまだ読んでないから分かってないんだけど、そうだとしたら納得。
シゲアキのパートで来るぞっていいがち。笑

そしてJr.の振りが可愛い。
小山さん踊ってたの見たら余計可愛かった。
仙台ではJr.ガン見してたから、多分踊れる。笑

仙台では言ってくれてた8888を小山さんが言ってくれなくなったのが、ちょっと寂しかった。
小山さんの88保育士みたいで素敵でした。


シゲアキソロパートを手越がシゲちゃーんって煽ったのも高まった。
自分の歌が一番上手いと思ってる手越さんが、シゲアキの歌を聴けって言ってくれてるみたいで嬉しい。


よっしゃーいくぞーとか、よっせーよっせーがコヤテゴのノリすぎてNEWSだった。


そして安定の歌い続ける増田さん。

2日目は遅いシゲアキに会場の視線が集まったね!笑