the die is cast

NEWSとジャニーズWEST

個人的QUARTETTO雑感③

小山さんのペンラをつけたりー消したりーでチカチカする会場。
「オッケーナイス親指」って小山さんのそういうとこ好き。

「持ち方、決まってないから」、「もう作っちゃったから」なコヤマス。
小山さんのボケ方好きです。


わざとらしい合言葉の導入も好きです。
シゲマスがシゲマスすぎて辛い。


手越さんが辛かったらあげても良いからねって言うから、野太い声で歌いづらい愛言葉。

NEWSくんの曲は基本設定が高いから、女子はもっと高い声だと思ってるの?
ジャニオタのカラオケはジャニーズが多くなるんだから、きっとみんな余裕で歌えるよ。笑

あと、ペンラを無意識に振ってると皆と逆になる。笑
シゲアキ以外を見てると、左から始めるから難しい。

シゲアキ見てるし、基本右から始めたいタイプなので気付くと逆なことがしばしば。

私だけだろうけど、ちょっとだれちゃったし、大切な曲だけど、毎年は歌わなくていいかな。笑


NEWSくん、ペンラウェーブ好きだよねー。
ジャニーズがやりがちなのかとも思ったけど、思い当たるの嵐さんぐらいだったわ。
その辺嵐チルドレンなのかね。

最後に消してから、せーのってつけるとき、一斉にスイッチのガチガチって音が聞こえてちょっと笑えてしまった。


そんなほんわかした空気からの、切り替えが素晴らしい。
オルゴールはや回しするの思い付いたの誰。
ちょっと褒め称えたいから出てきなさい。

ただ捌け方とJr.の時間がちょっと長いのが気になった。




からの、西本さんんんんんんん!!???
軽率にかっけぇええええ!!!

オケサウンドで四銃士聴けるの嬉しいとしか言えない。

オケ目線で言うと、こんだけ人が入ってる会場でやったら自分の音聞こえないだろうね。*1

全員クリック音聞いてるのかな。*2
それともがちで指揮だけに合わせてる?*3

NEWSくんも歌いづらいだろうに頑張ったね。


星を目指してで、手越ごしの西本さんごしの増田さんとかいう神アングルのモニター。
それに見とれてシゲアキの印象がない。笑

CD音源の星を目指しては、煽りが強烈すぎる感じもするんだけど、オケで聴くと壮大な感じが好きだった。
音に広がりがあるっていうのかな?そんな感じ。笑

締めの西本さん格好いい。
指揮者の締めって綺麗な余韻があると格好いいよね。

紹介の際、フィルハーモニーオーケストラを言いなれていない手越さんが可愛かった。


そして、愛のエレジー。

光の感じがバクステに煽ってたと思ったらメインステージって驚きがあったんだけど、東京ドームは普通にバクステだった。笑

今回の秘められたエロス好きです。
露出を減らしてエロさを倍増させる小山さんはやっぱり30代なんだね。

花魁小山さん今日ご一緒させて頂けませんか()

てか愛のエレジーってそんな物語だったの。
というか、最近webとKラジしかチェック出来てないから後追いで頑張るね。

生で聴くと、台詞でもうなんか胸がぎゅって握りつぶされたみたいになる。



そっからの手越ソロ好きなんだよねー。

今回単品で好きな曲。

イントロで泣きそうになるんですよこれ。
声を上げて泣いてるようにしか聞こえなくなったイントロ!!

ドームのアカペラ部分は割とあっさり仕様だった。

「求めてしまうの」の入りかたがきゅっとなってるアレンジが好きだったけど、ドームでは「むぉとめーて」だったね。
それはそれで手越さんぽい。

私じゃだめなのって言えない答えが指輪で分かったわ。

手越さんの歌の表現力って凄いのね。
そこまで全然想像してなかったけど、声だけで気持ちが伝わってる。



IZANAIZUKIの衣装なにこれえ?って。
ブラックライトで光る仕様なのかな?
NEWSって感じだったね。
衣装自体があんなに大きく演出されてるのって、増田さんだから出来たことだよね。
顔見えなくても格好いいもん。

「口付けを」のシゲアキだけは狙ったようにスポット当たっててズルい。

でもここでポンパにしてくるシゲアキは違うと思うんだ。
タイミングないしポンパは可愛いんだけどね?
刈り上げ見せたいのは分かってるんだけどね?笑

この曲の、ハモり増田フェイク手越のとき、凄く感じたんだけど、シゲアキやっぱり声量増したよね?
寧ろ小山さんが聞こえないんじゃないかと疑うほど、シゲアキの声聞こえた。
頑張ってるねシゲアキ。笑


Wonderは手越さんが鬼格好いい。
正直シゲアキあんまりみてない。笑

「何もかも思いのままでいいさ」からの「Wonder」は叫びすぎだけど笑



シリウスの入り、2日目シゲアキハモズレたけど手越さん合わせてくれて良かった。
もしかしたら手越さんが走ってたかもしれないけども。笑

何とかボード、シゲアキもちゃんと乗れて良かったね。
でも東京2日目の落下は見逃さなかったよ。
センステど真ん中で乗り直してたね。
運動音痴可愛いよ。

テゴシゲの高音で意外とシゲアキ聴こえるのが強い。
手越さんのビブラートとちょっと上がりきれないシゲアキのズレかな?
でも手越さんに対抗してるのがすでに凄い。

今回IZANAIZUKI~シリウスの流れが好きすぎて
そこばっかり聴いてる。



NEWSニッポンは、何とかボードでお遊びの時間かな?

小山さんの「手越祐也ー!」で歌いながら技を披露する手越さんのあとで、

加藤シゲアキーおっけーい」で口結んで頑張るシゲアキ可愛い。

そのあとセンステで連なってぐるぐる回るコヤマスも可愛かった。



ライフってセトリになかったよね!?*4
好きな曲だったから嬉しすぎた。

しかも近かった。*5

シゲアキとガッツリ目あって、ただただ恥ずかしいかった。
だけどそのときにファンサをくれるわけじゃないんだよね。このツンデレ野郎。違


ラスト、ヒカリノシズク前挨拶、満足げなシゲアキが愛しい。
私のシゲアキげろあまスイッチが入ってしまう。

最後にヒカリノシズクはずるいよね。
でも意外と涙腺崩壊はしなかった。


小山さんがペンラ振らせてたのをみて、バタフライの増田さんを思い出したせいでもある。笑





アンコールのパーカー、東京ドームではみんな暑くて脱ぐもんだと思ってたけど、手越さん以外最後まで着用だったね。

小山さんのバンダナあざと可愛い。
好き。


さくらガールでやっと、シゲアキがお手振り指差ししてくれたのですよ。
まじツンデレか。笑
シゲアキのファンサってやばいよねー。
射抜かれるよねー。



またドームに連れてきてねってまっすーが言うから、こっちこそドームにもアリーナにもどこにでもついていきますって感じなんだけど。

ファンに連れてきてもらってるって意識の増田さん謙虚かよ。
俺たちについてこいって言っても良いんだよ?


かと思えばJr.紹介の言い方ふざけてて可愛い。
増田さんのJr.紹介可愛い。


恋祭りは手越さんにパワーを送る会が超好き。

某色クローバーZを思い出すんだけど。笑



アンコール終了時、あんまりありがとうを言わないシゲアキが、噛み締めてくれてる感じして好き。
ありがとうって何回も言ってくれるのも嬉しいけど、この空間を目に焼き付けてくれるみたいな気がして好き。


なのにさらっと愛してるっていうシゲアキが好き。
案外重い言葉平気で言うよね。笑



「なんだよ足りないのー?じゃ、最後に」って強烈な投げちゅーしてくれる手越さんがデートを締めくくってくれるみんなのダーリン。笑




ダブルアンコール、丸腰で出てくるNEWSさん。


この光景、見たことある気がする。笑

会議中のNEWSさん仕事人で格好いい。
何回もちょっと待ってねって言ってくれるけど、なんならそこに立っててくれるだけでいいし、曲なんか無くてもベラベラ話しながら一周回ってくれれば最高です。

見てるだけで幸せなんで。


そんなこと思ってたら小山さんが手越さんのほっぺ潰すから。
その後ろのシゲアキの顔。
セルフでやっちゃう増田さん。

萌えの摂取量がキャパオーバーですよ。笑




今回初めて遠征したってのもあるかもしれないけど、私は去年より楽しかった。

二宮担を降りたのも大きいかもしれないけど、やっぱり、去年よりは今年、今年よりは来年のほうが、NEWSを好きな気持ちが育ってると思う。

NEWS担も同じ趣味の人ばかりじゃないから、今回のは私の肌にあってたんだと思う。
来年は他の人が好きな仕様になってるかもしれない。

でもNEWSくんは成長していくから、満足できる割合は多くなっていくんだろうね。

そしていつか全員が大満足で終わるコンサートを見せてください。

それまで、必死にしがみついてでもついていきます!!

*1:キャパ1000人のホールでも人が多いと全く聞こえないときがあります。

*2:西本さんは1日目はスピーカーから聞こうとして聞こえなくて、2日目はイヤモニかな?ブログに書いてらっしゃった。

*3:プロだからあり得るよね。2曲ぐらいすぐ暗譜出来るし。

*4:セトリ順にプレイリストを作成して、シャッフルで聴く種類の人間です。

*5:自分名義割と優秀なのでスタンド一桁列をよく引きます。チビに優しい名義です。笑