the die is cast

NEWSとジャニーズWEST

実力とは何なのか

※ポエム注意。かなり気持ち悪いです。笑



6月最後のレコメン木曜日。

自担がそうとう追い詰められていることを知った。


やれって言われたキャラが自分にとってマイナスだったとき、どうすればいいか。


相談された村上さんは、どんな気持ちだったんだろう。
すぐ笑いにしてラジオに戻してくれたけど、ついに来たかって感じかな?
グループ最年長で頑張ってるけど、やっぱり淳太くんもデビューしたてだしね。


この辺の頼りないところ、相方の照史には相談しなさそうだよね。


公共の電波ですみません。

そう言った淳太くんは、この悩みがファンに伝わるべきではないと分かっているんだよね。

それでも口から出てしまった。

なんかもう、何も出来ない自分が悔しい。


夜も寝られないくらいに悩んでいた淳太くんは、ファンの前ではそんなこと感じさせないくらいいつも通りだった。


火曜日に番協に行って来たんだけど、悩んでるとか、そんな素振りは全然なかった。

いつも通り美人さんで、ファンのみんなに優しくて、喋りのフォローもする、私の大好きな淳太くんだった。


正直、最近のリトラの淳太くんを見て、自分はこの人のファンでいていいのか悩むこともあった。

元々は激辛回で黙々と食べる流星に惚れたぐらい、男前な(口が達者すぎない)人が好きだから。

やらせてもらってるって意識を忘れて、グチグチ文句を言う淳太くんは、間違いなく好きじゃない。

でも嫌いにはなりたくないと思って、キレたVTRのあとにスタジオが映るときの淳太くんを見てると、何とも言えない顔してるんだよね。

ただその瞬間が過ぎるのを待ってるような。
笑って誤魔化したり、やっちゃったなって反省するんでもなく、今思えば悲しそうな目で。


今週のリトラを見ると、しげおが「こいつなんやねん!すぐキレるやんけ!」ってケラケラ笑ってた。

照史は「キレると標準語になるんです」って。



勝手な解釈かもしれないけど、

しげおは、淳太くんにとってマイナスな印象になるのを少しでも防ごうと笑いにしてくれてて、

照史は、淳太くんのやってることをちゃんと応援してあげようと思ってるんじゃないかな。


この辺凄くB.A.Dだよね。

お互いを信頼してるから、仕事のやり方には口を出さないけど応援はするし、ライバルでもあるから弱音は吐かない。


しげおも、ただのアホな子じゃなくて、考えるべきことはちゃんと考えてる。


淳太くんには信頼できる仲間がいるんだから、もうちょっと楽に、自由にやってもいいんじゃないか。

最年長として、しっかりしないといけない部分もあるけど、少しぐらい頼っていいんじゃないか。

きっとメンバーも淳太くんに頼られて嫌なわけないよ。


メンバーのためならすぐにでも動けるのに、自分のことになると弱気な優しい淳太くんが、大好きです。

淳太くんのやり方で、もしリトラがなくなっても、それで淳太くんが楽になるなら私は貴方を責めたりしないよ。

関東勢は見る機会が減るけど、淳太くんが苦しむよりは全然マシだから。


どうか、大好きな淳太くんが毎日笑って過ごせますように。

今はただそれだけを願っています。