the die is cast

NEWSとジャニーズWEST

今、フルスイングを歌うこと

ついに地上波でフルスイングが流れましたね。


NEWS感動秘話とか書いてあったから、まさかとは思っていたけど本当にフルスイングだったとは。



当時、フルスイングをA面にする案もあったのにチャンカパーナを選び、ファンの前以外で歌うことのなかったこの曲。


同情されたいわけじゃないって4人の意志が表れてる。


今回、地上波で歌ったことによって、本当に4人のNEWSはスタート出来たよって言われてるような気持ちになる。


当時は自分のために歌ってた。余裕なんてなかった。

だけど、今は聴く人のために歌える。


手越さんのこの言葉に、
NEWSくん大きくなったねぇ(。´Д⊂)
と9以上年下の私に親心のようなものがうまれております。


24hTVのプロモーションも含まれているんだろうけど、今まで応援してきてくれたファンのためにってNEWSの気持ちもあったんじゃないかな。


あのとき4人を支えてくれたのはファンだよって、改めて。


増田さんってこういうことよく言ってくれるよね。そういうところが好き。


手越さんとか小山さんは、ファン大好きアピールが凄いけど、ただイチャイチャしよーみたいな。

シゲアキは2人に比べると控えめだし、少し前まで圧倒的にファン少なかったし()

増田さんってこれこれこうだから、ありがとうとか、ピンポイント気味に言葉をくれる。
それに、ドームに連れてきてくれてありがとうとか、ファンがいてくれるって感覚が強い。

直球の言葉も素敵だけど、増田さんは愛が滲み出てるのがいいよね。




あと、今日のフルスイングは、羽鳥さんが大好きになる。笑

最近、ジャニーズ好きで売ってくる某ジャガーズとか、青木アナとかいるけど、やっぱりNEWS担として私が最初にあげたいのは羽鳥さん。*1


未来シアター組で飲みに行ってたぐらいコヤシゲと仲良しだったよね。

そんな羽鳥さんが、NEWSに感情移入して泣いちゃうのが可愛い。

時間ないのにNEWSのこと話し出しちゃう羽鳥さんが可愛い。

ジャニーズだからとかじゃなく、一緒に仕事をしてきた仲間として、好いてくれてる感じがする。


こういうお涙頂戴的な演出は、必要ではないけど、NEWSを知ってもらう上では絶対に通らないといけない道だし、沢山の人が見る番組で、1つのパフォーマンスとして、フルスイングを披露できたのは間違いなく大きな1歩になった。



完全に吹っ切れてないと出来ないと思うからこそ、NEWSの成長に涙腺が緩みます。


8月27,28日、24hTV。
ここが大きな分岐点。

The die is cast.
Do your best!

*1:ジャガーズはごめんなさいだけど全く受け入れられない