the die is cast

NEWSとジャニーズWEST

自分の気持ちがよくわからない

※めちゃくちゃ自分勝手な考えです。該当担は特に読まないことをおすすめします。


なんか、全然眠れる気がしないので、殴り書きの勢いで残しておきます。


ここ最近、事務所についての良いとは言えないニュースが目立っている。

私の場合、幸いなことに担当Gが絡んでいることはない。


でも、同じ事務所だということはそうなる可能性が0じゃないってことで。

該当G担のことを考えるとただただ悲しいし、なんでこうなっちゃったんだろうとか、色々と思うことはある。

色々な方の文章を読んだけど、自然と涙が溢れるぐらいには、私も悲しいとは思ってる。

だけど、私の立場で1番素直に言えるのはふざけんなって怒りの感情。


事務所のお偉いさんも、該当Gも。


めっちゃ我が儘なこと書くけど、悪い事例は作らないでほしい。


だってそれを見た後輩は、そういうことが許されるもんだと思ってしまうでしょ?


今回の件に関して思うのは、なんでこのタイミングなのかなってこと。


解散報道が出て、1月に解散しませんって言ってた筈なのに、なんで8月には正式に解散が決まってるの?


公の場で解散しないって言うんだったら、それまで解散派だったメンバーも腹括ったんじゃなかったの?そこまで説得しなかったの?

とりあえず、解散しないって言っておいてくださいってこと?

それってすごくファンに対して失礼じゃない?

騒動が大きすぎておさめたかったのは分かるけど、話し合ってる最中ならそれでまた他の言い方があったんじゃないの?


解散するのが悪いとは言わない。

それは、アラフォーになってもアイドルで居続けるという選択はSMAPが先陣きっての文化だから。

死ぬまでアイドル続けられる方が辛いものもある。
変な話、最終的にメンバーが寿命で減っていくのは見たくない。


解散派のメンバーはあのとき、なんで押しきらなかったんだろう。

半年話し合っても変わらないぐらい強い意思を持ってたなら、1月の時点で絶対気持ちは変わらないって言い切ってほしかった。

それさえ出来ない事務所なのかな。。


事務所内のゴタゴタを、ファンだけではなく一般にも見えてしまうような今回の件が本当に許せない。


FC、コンサート、CD etc.にお金を落とすのはもちろん、今時他のアーティストではやっていないような古いシステムなんかにも従ってるファンからすれば、バカにされてるような気にもなる。



どうか、担当Gには平和でいてもらいたい。
大事が起これば事務所と戦ってくれると信じてはいるけど、そう願わずにはいられない。