the die is cast

NEWSとジャニーズWEST

☆福福大吉いおとわせー☆をデビューさせたい

最近関西の話題ばっかりだけど。。


現在、関西Jr.には正式なユニットがありません。

しかし、大体の括りはあるので、もし今の括りでユニットが組まれたら。。

☆福福大吉いおとわせー☆が正式なグループになったら。

デビュー出来るなら、どんなグループとして売っていくべきなのか。
私の主観と希望満載で考えてみました\(^o^)/



まずは各々のキャラクター。

福井宏志朗*1
7人をまとめるリーダー的存在。
且つ、歌を引っ張っていく人になってほしい。
だから声量増やすのと、歌い方直そうね。(小声)

福本大晴
インパクト担当。笑
グループ自体が世間に浸透してなくても、福本くん(ギャグの子)がいるグループって説明出来るぐらいに。笑
覚えやすい顔してるから新規ファンの入り口になろう。

大谷怜爾
ブレイン担当。
キャスター方面に進む*2んだけど、ライブのMCとかでは反動でぶっ壊れる。

吉岡廉
俳優班になれそう。
JK言われてるけど、これから絶対超格好良くなるし、ベース弾けるからイケメンでしかない。
本命新規ファン製造機。
作曲とか始めてもいいかも。

吉野伊織
伊織はね、見てるだけで癒されるからそのままでいいよ。
と言いたいところだけど、意外なところで才能発揮して大活躍してほしい。
実力派の俳優班が理想かな。

毛利柊和
ダンスとアクロバット担当。
だけじゃ足りないんだけど、振り付け考えるぐらい極めよう。
そして、トークは下手っぴだけど、愛想はいいからバラエティ班に進もう。(体当たり系ならいける!)

石澤晴太郎
コンサートの演出担当。
努力家で、趣味が映画鑑賞だったら、きっと良いもの出来る!!
実際に演出に関わったら勉強熱心そう。
バラエティもいけそうだから、取り敢えずメンバーいじりしとこう。




それぞれ、現在のデビュー組で大雑把に例えると。


福井宏志朗→桐山照史
福本大晴→塚田僚一
大谷怜爾小山慶一郎
吉岡廉→大倉忠義
吉野伊織→小瀧望
毛利柊和→濱田崇裕
石澤晴太郎→山田涼介


関西色はやはり強め。
そしてメンバーカラー青の人がいない。
でも大分バラけたよね?
7人中3人もWESTになっちゃったけど、フレッシュさで違いは出せるよね?

晴太郎の山田以外は結構納得してもらえるはず。笑

そして、関西色強めなのは、(私の妄想上)その前にデビューするFunky8が(パフォーマンスでは)関西感をあまり出さないグループだから、求められる頃だと思うのでむしろ良き。

その頃にはWESTも格好良い曲が多くなってきて、わいわいがやがやソングを受け継ぐわけです。

そうなれば、もう全力でやる子たちですから、相変わらずジャニーズの関西枠すげーなww、と世間にも笑いをお届けします。


しかし、それだけでは関ジャニ∞ジャニーズWESTの二番煎じ、三番煎じです。

このグループ特有の、何か特徴が必要なわけですよ。

その候補となるのが歌とアクロバット

これが問題。
歌班とアクロバット班に分けるしか方法が見当たらない。

どっちかに絞った方がいいのは分かってる。
しかし出来そうな気がしないんだ。

やっぱり、現時点でグループになってないから、個々でやってることが違う。

個人的には上手さの伝わりにくい歌(ついでにエイトもWESTも歌上手い人いるし)より、見映えの良いアクロバットを推したいんだけど。笑

すのも全員がバク宙出来るわけじゃないからいけるかな?笑
バク転ぐらい出来ればなんとかなりそうな気もする。

あとはダンスが揃うようになれば、デビューも夢じゃない!!

出番さえまわってくれば、十分ファンを獲得できる集団だと思う!!

いつか本当にそんな日が来ますように。



追記:語彙力がないうえ、新規ハイの深夜テンション(ほとんどそうだけど)で書いた記事ですので、気に障る文面等ありますでしょうが、酔っ払いの戯言程度に受け止めていただけると助かります。

*1:2件ほどご指摘いただきましたが、デビューするにはもう少し歌唱力が必要だと考えています。 過小評価しているのではなく、むしろ、これから伸びしろに期待しています。 歌で勝負するには、最低でも、テゴマスと同等かそれ以上の技術を持っていてほしいです。

*2:頭良いんだから大学行くよね?