the die is cast

NEWSとジャニーズWEST

初めての遠征~NEWS仙台5/15~

※ネタバレあると思います。




この度、初めて遠征というものを経験しました。

日帰りだったので帰りはバタバタだったのですが、とても楽しかったです。

新幹線って意外と簡単に乗れるんだね!

次のツアーからは城ホが京セラになりそうだし、NEWSのアリーナ公演に入っておきたいと思い、1週間ぐらい前に衝動的に仙台行きを決めてしまったのですが、行ってよかった。


席はLブロのマジで端のしかも16列だったんですが、普通に近くてよく見えました。

双眼鏡使えば、手越さんの編み込みさえ見えた。

小山さんは割と横を向いてくれるタイプなので、ちょっとフリーになると手を振ってくれて、アイドルやってんなーってトキメキ。

増田さんはこの日異常なくらいテンション高くて、おまけに構って貰えたし、
シゲアキは安定の可愛さだった。


今回特に、ソロが個性の塊過ぎた。


1番感じたのはやっぱりシゲアキワールドで、全身黒タイツに、バラとかキツネとか付けてる人たちと踊る、あのちょっと不気味にさえ感じる光景はまさに加藤シゲアキだった。

星の王子さまがテーマなだけあって、朗読で始まり、朗読で締める。
穏やかな声で、読み聞かせだったんじゃないかって疑う。


小山さんは相変わらずの露出だったけど、前回ほどあからさまに出してないから、逆にエロさ倍増。

増田さんはやっぱりダンスが凄いんだけど、Jr.の良さも存分に発揮されてた。
あの人数がバリバリ踊ってたら迫力が違う。
クロバットも入ってて、それを操ってるのが増田貴久とか神じゃん。(語彙)


そして、今回私は手越祐也に惚れた。

ソロのイントロの声が、泣いてるようにしか聞こえなくなってた私に生歌は駄目だった。

しかも途中のアカペラがあまりにも手越さんで。
音程の安定感も流石だと思った。*1

ド直球な歌詞に涙腺崩壊寸前でした。


そこからのTHE・NEWSね。

白い衣装に模様が映されて、一人ずつ歌い始めたり、火を出してみたり、セグウェイに乗ってみたり。


wonderの手越さんが格好いいのは、曲を聴いた時点で分かってたけど、とんでもない格好良さだよね。

あの声量と突き抜ける声質はどうなってるんだろう。
マジで格好いい。



そして、セグウェイは本当にビックリした。

最初、足元見えなかったから、ローラースケート始めたかと思ってビビってたら、セグウェイ

セグウェイってなんだよ。笑
でも普通に格好いいんだけど何これ。笑
てかシゲアキ最初からちゃんと乗れたのかな。
他メン乗れてるのに、一人だけ一生懸命やってたら可愛いな。

とか思ってたら、ソロパートでくるっと回って決めるシゲアキ。
いやぁ、格好いい。
慣れたもんだね。


慣れたといえば、touchのダンスも大分進歩してて、あれだったらまぁ許せるぐらいにはなってた。

出来ないものはやらないで欲しいと思ってしまうタイプだけど、今回色んなことに挑戦してるNEWSくん格好良すぎる。


衣装も安定に素敵で、増田さんありがとうございます。

チュムチュムのときのスカート的なのは、ポンポンの裂く前にしかみえなかったけど、あれはあれでちょっと増田さんぽい衣装だなと。*2

個人的にはカルテットの衣装でくるくる回ってヒラヒラするシゲアキがお気に入りです。



かなり勢いで書いたので、意味不明な文になってそうですが、あえてそのまま投稿します。

*1:増田さんが1番上手いと言ってはいるが、安定感は手越さんのほうがある

*2:teamWhiteとかoneの雰囲気があった。