the die is cast

NEWSとジャニーズWEST

☆福福大吉いおとわせー☆単独コンサート 脳内開催のお知らせ


アンケートしといて全然手がつけられてないんですが、授業中に考え出したら止まらなくなった、☆福福大吉いおとわせー☆単独コンサートのセトリ(個人の趣味爆発)が完成したので投下します\(^o^)/


最後の方とか詰めが甘い気もするけど、まぁ気にしないで。。




Dream Catcher

最初は関ジュの最新曲で。(と思ったけど。。)
この曲のイントロ、今からやってやるぜ感凄くないですか!?
イントロは映像のみ。7人が順番に目を開く瞬間が2カウントずつでシャシャシャって映って、最後に全員の後ろ姿。
暗転と同時にピンスポで一斉にスライドアップで登場。ここは曲止めて、バスドラ1発叩いたみたいな効果音つきで。
大晴の「盛り上がって行くぞー!」からの歌始まり。
これ踊る柊和がめちゃくちゃ好きなだけでもある。




ロマンティック

「へいへいへい盛り上がってますか?次の曲は僕たちの自己紹介も兼ねて、c&rよろしく!」って宏志朗さんが振って、それぞれ名前呼びたいだけ。(既に願望しかない)




Departure ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~

謎のオタ芸括り。笑
Departureで移動して、ホルモンはバクステでやる。
Departureは可愛いけど、ホルモンはガチ勢。笑
どっちもテンアゲソングだから流れめちゃくちゃでもいいじゃん!ホルモンぶっ込むの難しいんだもん!!
でも柊和の推し曲だから入れたかった。ファン的にも楽しいし。




ジパング・おおきに大作戦

ホルモンからの軌道修正。
おふざけをちょっと弱めたい。笑
しかしそりゃそりゃどっこいしょするDK絶対全力だわ。
この曲でセンステに移動。




Funtastic Time Ride With Me

ふぁんたってぃっくったーいってやる八乙女さんが可愛かったから是非DKにもってのと、ダンス曲も入れたかったってことで。おJUMPさん。




アリバイ 福井、吉岡

今回のセトリ組んだのは、これをただただ宏志朗さんに歌って欲しいってとこから始まったんだけど、廉くんもきっと似合う!!

最初に2人が、彼女の誕生日にプロポーズしてる映像(もちろんカメラは彼女目線)が流れて曲に入るんだけど、その2人、めっちゃイケメンだよね。
宏志朗さんは、家で一緒に誕生日をお祝いしてて、そろそろ終わりかなってときに、すっと指輪を差し出すの。台詞も正統派でお願いします。
廉くんは、デートの帰りの車の中、誕生日プレゼントが入ってるとだけ言って、ダッシュボードを彼女に開けさせるの。指輪を見てびっくりする彼女に、さらっとプロポーズ。
キャーキャー言うしかない。

廉くん→宏志朗の順で歌って、それぞれ逆サイドからメンステ上段に出てくるんだけど、歌い終わりまでにセンターまで移動して、「君の笑顔の~」は階段降りながら。
そこからは2人一緒に歌ってください。

テゴマス部分は是非、大晴と怜爾に変えて歌って欲しい。
コーラス部分も2人の声でお願いします。




月の友達 福本、毛利

同い年DKが2人で歌うってだけでも胸熱なのに、うちのとーちゃんすごいぞーとか言うんだよ?最初チラリズムで考えてたけど、似合いすぎなことに気付いた。

届ける音楽テゴマスのとこは、届けるお笑い大晴とか、届ける筋肉柊和とか、まぁ何かあるでしょう。笑

最後のうーいぇーで、メンステからセンステまで柊和のアクロバットで移動。大晴は解説。
「さぁ始まりました~!毛利柊和のアクロバットコーナー!今日は果たして何回バク転出来るのか!それでは参りましょー、よろしく!」的な感じで大晴が振って、柊和が塚ちゃんになる。笑
1回だけ柊和が急に喋り出して大晴の一発芸コーナーが始まる公演がある。しかし柊和にトーク力は求めちゃいけないので、フォローしきれず大晴の強いハートがやられてその1回だけという超レア回の誕生\(^o^)/




ポコポンペコーリャ 大谷、吉野、石澤

絶対可愛い!!!
頭の良い3人が平仮名と片仮名で構成されたこの曲を歌うんですよ。
怜爾くんには、コヤシゲの言いたいだけで、オリジナル出して暴走してほしいって思いもあったんだけど。笑

これはもう振り付きで是非。
センステで、出来れば他メンをバックにつけて欲しい。
バックっていうか横並びで輪になって外向きで。(NEWS10th見て)
宏志朗はフォーク、大晴は泡立て器、廉くんはスプーン、柊和はナイフを持って踊る。
間奏でピョコピョコ走り回りながらメンステに戻るDK可愛くない!?
小道具で遊び始めそう。笑
柊和に切られてうわーってやる晴太郎とか見たい。いや、晴太郎にナイフ奪われて逆に切られそうだな。笑




 ~MC~

しんどい柊和。
めっちゃ疲れるねんって言う柊和に、まぁまぁバナナあげるから。大好物やろ?とかゴリライジリ。笑(by晴太郎)
宏志朗さん辺りが、でもさ、シャッフルユニット新鮮だよねとか軌道修正して、最後は単独公演出来て良かったに落ち着く。

そして、c&r気持ちいいよねって話から、どの言葉が言いやすいか会議。(大晴不在)いぇー派のいおとわせーと、へい派の大吉で対立~みたいになって、宏志朗さんに意見を求めるんだけど、どっちでもいいから後半戦いくでって捌けさせられる5人。最後に残った宏志朗さんが、せい派だって言って捌ける。(ただの茶番)




ワンシャン・ロンピン 福本

歌わせたいだけ。
丸ちゃんが歌うのが大好きで、それを大晴にもやってほしいだけ。
そしてMC最後の茶番はこれのため。笑

パワーをあげ大せいせいせいせい!!
笑顔が溢れ大せいせいせーい

センステで笑顔振り撒きながら、せいせい言わせる大晴絶対可愛いから!!




NYARO いおとわせー

アラサーがやって可愛いんだから、可愛くないわけがないよね。
増田さんポジションは伊織で、はれとわがコヤシゲになってハート作ろう。
メンステ登場でAメロからセンステ向かって、2人で歩くシーサイドで帰る。
NYAROは1曲丸々通して可愛いの大渋滞だから、前の大晴と合わせるとしんどいよって言おうと思ったけど、この後またしんどいメドレーだったわ。




愛ing 愛はシンプルなカレーライス Quntastic!

はい可愛い~。全部可愛い~。
メンステ、メンステ、移動かな~。
この可愛さで会場の6割は悶え死にます。笑




SuperSONIC スパイラル

若いからもうちょっと踊れるよね?笑
いや、踊ってくださいお願いします。
バクステでガツガツ魅せて、遠いとこのファンも満足させよ!
てかもうここのギャップで残りの4割倒せるから!!




アダムとイヴ 大吉

はいしんどい。大吉担はもう還って来れません。
パンぱんだかアイスクリームで、大吉が可愛い曲ってギャップも凄く良くて迷ったけど、やっぱり色気全開でお願いします。
よこと大倉さんの大人の色気も良かったけど、大吉がやるとなると、成熟しきってない感じがまたエロいねきっと。
おエロい官能的な映像挟んで、本家同様メンステ左右からのセンターね。
本人たちの希望とはちょっと違うかもしれないけど、私の私利私欲にまみれたセトリなので文句は言わせない。笑




ESCORT 福井

宏志朗さんには落ち着いた曲をソロで歌って欲しかった。
Dreamcatcherと大分悩んだけど、おやすみだけネックでこっちに決定。
センステでスタンドマイクで堂々と歌ってほしい。
宏志朗さんにエスコートされたい人生だった。
マジで、年下に見えねぇ。。




青春ウォーーー!! Summer上々!! バンザイ夢マンサイ! Whether NEWS

ラストスパート。
季節は万能にするつもりだったんだけど、誘惑に負けた。だからNYAROもぶっ込んだとこある。笑
外周走り回るDKの想像が容易。
短いメドレーにしてもいいし、どれか省いてもいいや。(選びきれなかっただけ)




キャラメル・ソング

可笑しいくらい君が好きとか言わせたい!!笑

キャラメルっていうだけあって音がめちゃめちゃ甘い。
それをDK7人に歌わせたら、、みんなまとめて抱きしめたくて困る!!
終わる寂しさも、この曲ならちょうどよくないですか?




宏志朗さんの挨拶で本編終了。




~EC~

ガムシャラ Cha Cha Cha 

たまに聴きたくなるこの曲。笑
ちゃっちゃっちゃっていうの絶対可愛いよね。
程よくファンサも出来るんじゃない?




パリピポアンセム

もうね、はっちゃける7人が容易に想像できるよね。
本家でも回さなくなってたけど、タオル必須で!!
燃え尽きて終わろう!
晴太郎が頭も振ってる姿が見える、見えるぞ。笑



終演。




いや、NEWSばっかりで伝わらない人には本当に伝わらないセトリが出来た。笑

いやしかしNEWSって可愛いんですよ。
可愛い子には可愛いものをやってほしいんですよ。
ま、こうなっちゃうよね☆

しかし、アリバイ歌わせたいから始まったこの妄想、月の友達は自分でもちょっとビックリするぐらいハマってると思うんですけど、どうですか。


いつか本当に歌ってくれないかなー。