the die is cast

NEWSとジャニーズWEST

私も未来人なんだと言い聞かせる

時をかける少女1話が放送されまして。


曲の印象が大分変わりました\(^o^)/


その曲とは、「恋を知らない君へ」

ジャニーズ事務所所属、この夏最も熱い*1アイドルNEWSの20枚目のシングルです!
発売日は7月13日水曜日!!
通常盤、初回盤、初回BOXの3形態でのリリースです!!
1番お求め易い通常盤のお値段はなんと!!(ジャ○ネットさんじゃないよ)

1100円、1100円(税抜)でございます!
税込でも1188円です。*2


今ならNEWSのメンバーが歌詞を朗読した音源を聞けるID付きです。

今年のツアー、QUARTETTOでシゲアキ先生の朗読に惚れちゃった人も、聞き逃しちゃった人も是非チェケラ!!

もちろん手越さん、増田さん、小山さんも素敵ボイスの持ち主なので聞き惚れること間違いなし。(特に増田さんは表現力の塊なので注目でしかない。)



って、大々的な宣伝をしておいてなんですが。


私、この曲自体は好きなんですが、音楽番組でNEWSさんが歌ってる姿が今回あまり刺さらない。(ここから本題ね)


まず、振りが分かりにくい。

マイク持って指をにゅにゅっと動かしてるのが振り付けだなんて、MUSIC DAYで裏が映るときにシゲアキがやってなかったら分からなかったよ!!

カメラが切り替わるタイミングとか、アングルとかの問題もあるけど、ただみんな熱唱しだしたのかと思うよ??


そして手越さん!!
なんで貴方最近左手薬指に指輪してるの!!

しかも手を見せる振り付けで!

MUSIC DAYでは増田さんもしてたから、テゴマス結婚かよーと、糞みたいな処理で流したんです。

CDTVでも手越さんだけ指輪してましたねー。

手越さん、貴方ただでさえスキャンダル多いんだから*3誤解を招きかねない行動はやめておいてよー。


というのが、主な原因かも。*4



そんな私ですが、ドラマの1話を観て大分ぐっと来るものがありました。


エンディング、風磨さん演じる翔平の語りに合わさるこの曲が堪らなく好きです。


海に遊びに行って、そろそろ夕方だし帰らないといけないってときの温度感。

見えてる景色は明るくて夏なのに、体感温度は割と涼しい的な。

語彙が無いのが悔しい。。



そして、恋を知らない未来人の翔平は、これから未羽に恋をするのか。

恋を知らない翔平へ向けられたと考えられるこの曲の歌詞の意味に、どれだけ気付けるのか。

翔平の持っていた写真集のタイトルが、恋を知らない君へだった*5のは何か関係あるのか。

全5話と短いドラマですが、とても楽しみになりました。(竹内くんイケメンだし)



P.S.
私も恋を知りたいよNEWSくん!!!
シングル買うから教えてね!!

*1:実際、ワクワク関連でのアクセス数が多かったのに、フルスイングの記事を書いてから、一瞬でフルスイング関連のアクセス数がのびてた。

*2:通常盤

初回盤 初回BOX

*3:別人のときも含め

*4:ただ、最後仁王立ちなシゲアキはちょっと可愛い(自担に甘いだけ) 

*5:ごめんなさい。恋じゃなくて夏だった。