the die is cast

NEWSとジャニーズWEST

関西愛が止まらない~DK組+長尾謙杜編

最終回になる可能性の高いDK組編です。*1

一気に書かないとお蔵入りしそうなので一気に更新してます。


あと、長尾くんも書かせて!
めちゃくちゃ可愛いから。笑

f:id:janwg:20160910132415j:plain
左が長尾謙杜、右は道枝駿佑。


1.長尾謙杜
中学2年生なのが信じられない可愛さ。
高橋恭平くんと道枝駿佑くんと3人組です。
今年のin大阪では前髪長めで、可愛いお顔があまり見えなかったんだけど、長尾くんの眉毛はめちゃくちゃ可愛い。
笑ってても泣きそうに見える顔。
おっとりマイペースな見た目通り、どこでも寝れちゃうんだって。可愛いねぇ。
今年はANOTHERで毎日アドリブを頑張ってて、舞台に強くなったかな?
これから成長期だから、完成するのが楽しみな男の子。



そして、私が今最も熱量を持ってお届けできるDK組。
☆福福大吉いおとわせー☆*2です。

f:id:janwg:20160910132523j:plain
左から福井宏志朗、福本大晴、大谷怜爾、吉岡廉

f:id:janwg:20160910132551j:plain
左から毛利柊和、吉野伊織、石澤晴太郎
ちょっと古いのは気にするな。


福 福井宏志朗
現在大学受験のため休業中ですが、福福での取材を受けてくれた宏志朗くん。(良いように捉えちゃうよ?)
正確には大吉よりあとに生まれてるけど、良きお兄ちゃん的存在。
歌が得意で、去年のin大阪ではグイグイカメラで歌ってました。
大晴とのビジネスシンメ具合も熱い。
普段遊んだりはしないけど、仕事の夢を熱く語っていたり、大晴が褒められて1番嬉しいのは宏志朗だったり。
ツンデレな宏志朗くんの周りをぴょこぴょこする大晴とか可愛い。



福 福本大晴
一発芸製造機。
持ちギャグ20個のほとんどがシケる。(本人談)
だけどチャームポイントの強いハートで乗り切ります。
ダンスがとんでもなくうるさいです。
若さがプラスされるので、丈一郎とは種類の違う煩さです。まさにしゃかりき。
横の動きがあるとき、1番後ろに立っていても隙間から顔を出してきます。
浮いてる自覚はあるそうなので、そのうちしゃかりきなだけじゃないダンスに進化するはず。
この1年でかなりイケメンになったあたり、成長期こわい。



大 大谷怜爾
時をかける少女黒島結菜ちゃんに似てると思ったのは私だけ?ほくろのせいかな?
永瀬に似てるとは話題になったらしい怜爾くん。
めちゃくちゃ頭が良くて、高校のテストでは9教科の平均が97点。うち6教科は100点だったそう。
サッカーも得意で、30分に1000回リフティング出来る腕前。
頭良い子は運動出来ないって誰が決めたの!?
でもおっとりしてて、たまにちょっと変なこと言い出すあたり、完璧すぎなくてよろしい。
ANOTHERで大晴の脇腹を掴んだ怜爾くんを表彰したい。



吉 吉岡廉
フィリピンと日本のハーフで、関ジュバンドのベース担当。
大吉シンメが見れなくて残念。
朝の弱い怜爾くんを起こしてあげるエピを始め、そうとうなラブラブっぷりの大吉。
中学時代、ボクシングで全国2位になった。
最年長でベースも弾いてるし、高身長なイメージだけど、意外と小柄。
クールそうに見えて楽屋では怜爾くんとふざけてる。



いお 吉野伊織
愛すべき最年少。
最年少だけど、1番高身長。
いつもぽわぽわしてるのに、バク転バク宙が得意。
ちゃんと陰で努力してる。
皆から可愛がられてる(特に晴太郎と柊和)。
でも晴太郎は伊織の発言バッサリいきがち。
その温度差がまた可愛い。
息継ぎなしで円周率50桁言える特技も持ってる。



とわ 毛利柊和
顔が私のタイプ。めっちゃ男の子。
趣味もロードバイクでめっちゃ男の子。
クロバットが得意で、胸筋に自信がある。
なのに顔は可愛い。
トークは下手っぴ。笑
今年のin大阪では晴太郎とシンメで、真ん中にいることが多かったので、かなり映ってる。
バンバンは1人階段で暴れてる。
去年のバンバンは伊織のとこいって肩組んでた。
はい、可愛い。



せー 石澤晴太郎
この夏話題を呼んだ晴太郎ちゃん。
大晴とともに一発芸や漫才にも出てくるようになった晴太郎の笑いは、めちゃくちゃシュール。
真顔からのニヤっと笑うあれは、ちびまる子ちゃんの野口さんを思い出す。
しゃかりきなだけじゃないダンスを目指して努力してる晴太郎だけど、可愛いからまだしゃかりきでいてほしい気もする。
見た目とは裏腹にアクロバットも出来る。
努力家で向上心の塊。
応援するしかない。




吉岡くんがバンドに取られがちなので、最近は溝口大輝くんが怜爾くんのシンメになることも多い。
ちなみに休業中の宏志朗に代わり大晴のシンメは伊織が務めることが多い。
身長的にも綺麗な並びだし、伊織くん可愛いからすぐ見つけられて、大晴も見つけやすい。笑

早く宏志朗くんが戻ってきて、伊織センターの福福、大吉、とわせーで挟むとこが見たい。

でも宏志朗が戻ってきたら大晴が休業かな?
柊和は大学行くんだっけ?

取り敢えず早く全員揃って踊るところ見せてください。

f:id:janwg:20160910133002j:plain
こういうDK感超好き。



以上で私的おすすめ関ジュポイントは終わりです。
だんだん感情で書いてきていることには気付いてます。(だってDK組は可愛すぎるから!!)

少しでも興味を持った方の背中を、関西の沼に突き落とせていたらと思います。

また、補足訂正などございましたらご一報ください。
特にメインメンバーはテキトー感が否めないので。。


最後に、ANOTHER出演者放り投げておくので顔だけでも見ていって!!

f:id:janwg:20160910133205j:plain

f:id:janwg:20160910133218j:plain

*1:前回前々回はコチラ janwg.hatenablog.com janwg.hatenablog.com

*2:雑誌で福福大吉が命名。覚えにくいとか言わない。