the die is cast

NEWSとジャニーズWEST

関西愛が止まらない~Funky8編

前回に引き続き私的関西Jr.のすすめ。*1


第2段はFunky8を。

f:id:janwg:20160910130818j:plain
左から古謝那伊留、末澤誠也、リチャード、大橋和也、藤原丈一郎、林真鳥、今江大地、朝田淳弥。


この集団、西のSnow Manです。

いや、アクロバットはそこまでじゃないけど、笑いのセンスはジャニーズ1かもしれない。
2人ぐらいお笑い偏差値上げすぎてる人がいるけど。笑



Funky1大橋和也
Funky8の最年少。
といっても、来年には20歳のお兄さん。
ハスキーな声で可愛いお顔。
顔に似合わず身体はガッチリしてて、アクロバットも出来る。
スーパーアイドルになりたいと言ってる割には、手を振りながらペコペコしてるのが可愛い。
メンバーカラーはピンク。理由は豚に似てるから。
好きな食べ物はプリンと期待を裏切らない可愛さ。*2



Funky2朝田淳弥
昼だ夜だ朝だ!でお馴染み(でもない)。
しなやかなダンスから、ナヨナヨしてるなどと言われてきた姐さんですが、最近男を出してきてると話題です。
趣味もバイクとかドラムとか男の子っぽい。
落ち着いていて年上組に見えるけど、実は下から2番目な淳弥姐さん。
キツネ顔で笑うと可愛い。
メンバーカラーはデニム。ナニソレキイタコトナイ。



Funky3林真鳥
Funky8の最年長。
チャラい。そしてエロい。
指を使ったダンスが得意で、ソロダンスではよくハートを作り、ウインクなんかで落としにかかる。その指がめちゃめちゃエロい。長くて綺麗な手してる。
末澤さんとのパリピ漫才はひたすらチャラい。
でもとっても器用で、絵も描けちゃうし、DIYにハマりだすし、ピアノもフルートも出来ちゃうし、振付も考えるコスパのいいアイドルです。*3
照史と濱ちゃんと同期のベテランで真面目なんだけど、天然でちっちゃい子大好きという残念さも併せ持つ。



Funky4古謝那伊留
こっこっここっこっこっここっこっこっこっここっこっじゃないる。(自己紹介ネタ)
名前のインパクトはジャニーズでも1,2を争えるんじゃないでしょうか。
モゴモゴ水の中にいるような声質と滑舌。
自称関西1のジャニヲタ(強火堂本剛担)。
ダイナミックなアクロバットだったり、(スベり倒して)鍛えられた強靭なハートからは考えられない女子力の高さ。
いじられることが多いけど、よく見るとイケメン。



Funky5草間リチャード敬太
みんな大好き目印担当リチャ。
小メンディーな見た目に反して、好きな食べ物は千枚漬け、嫌いな食べ物はハンバーガー、京都出身、自室は和室、英語は全く話せません、パスポートも持ってません。
ここまで定番ネタです。聞くのは大体丈一郎。(さすが相方)
変人揃いのFunky8では1番の常識人。
ダンスも上手く、サックスも吹ける実力派。
丈一郎の考える漫才には必要不可欠。
Funky8を初めて見た人が最初に食いつくのは90%リチャ。



Funky6末澤誠也
西の舘さま。(違う)
ちっちゃくて声も高い末澤くん可愛い。
もともとGang starとして活動していた7人にあとから追加された形の末澤くん。
クセのないダンスで、動きが滑らか。
特技はタップダンス。
龍太くんを関西唯一のツッコミと言ったけど、末澤さんもツッコミだよね?
真鳥とサングラスかけるとチャラい。
干されすぎて埋もれていた才能を開花させた末澤さんは努力の天才。



Funky7今江大地
メンバーからの愛され度No.1。
特に丈一郎の今江愛は駄々漏れすぎる。
それらの愛を華麗に受け流す今江くん強い。
にっこにこしてて可愛い。(決してにこにーに寄せているわけではない。)
少し前まで宇宙好きを推してたイメージなんだけど、最近はアニメ好きをアピールしてる。
佐久間と仲良くなりたいんだと思うけど、今佐久間くんは宮田くんを守るのに必死だからタイミング悪い。。
今江愛を拗らせた丈一郎からのイタズラにも、一切怒らない優しさの塊。
なんでそんなに優しいの?家族が優しいから。
そんな天使今江くんだけど、実はムキムキでアクロバットが得意。
嫌いになんてなれない。



Funky8藤原丈一郎
顔のうるさいセンター。
漫才のネタを徹夜で考えるぐらい笑いに必死すぎる。完成度は、かなり高い。
最近はメインメンバーに加わって目立つポジションを貰えることも多い。
野球好きだけど見る専門。あと横山くんも大好き。(もちろん今江くんも)
お客さんへの煽りが上手い(うるさいだけかもしれない)。
ジャニーズに最年少(小2)で入所した記録を持つ。
自称芸人兼ジャニーズ。
ダンスも上手いただの出来ジュ。




以上でFunky8は終わりです!
ちなみにFunky9は中山優馬。@優馬コン

個性の塊だけど、ダンスの技術は東京Jr.にも負けません。
きっといつか単独公演という目標も達成してくれるはず!!

*1:前回の記事 janwg.hatenablog.com

*2:クリスマスプレゼントにバケツプリンを用意するDKだった

*3:お、ねだん以上。真鳥♪